カンボジアの猫事情

こんにちは 🐈🇰🇭


今日は 

「 カンボジア人のみなさんは猫が好きじゃないのに、なぜ猫を飼うのですか? 」について お話したい と 思います。


日本のみなさんは なぜ 猫を飼うんですか?


猫ってどこの国にもいるんですね。

野生動物じゃないでしょうね!

ペットなんですね。

猫がとても好きな日本人が多いらしいですね。

カンボジア人も猫が好きな人がいるんですが、日本人ほど多くないです。





本当は 大体のカンボジアのみなさんが 猫を飼うのがとてもいやだそうです。でも嫌になっても、飼わないといけないことにしないといけない習慣があります。

それは なんでだろう!?

理由は いくつか あります。


① ✨🍀ラッキーな事や幸せな事を連れて来てくれるから✨🍀


ある猫は勝手に誰かの家に入ってくれたら、それは そのねこは ラッキーや幸せな事を連れてくるという噂があります。


又はそのラッキーや幸せな事はずっとその家にといるいう噂があります。それで、猫が入るのを断ったら、これからの家族は不幸なことばかりになる可能性が高いかも知りませんという昔からの噂があるそうです。


だから心配で 飼いたくなくても、無理をして飼うことにする人が多いらしいです。





② 役に立つペット🐈👉💥🐀


カンボジアの家は大体ネズミが沢山います。ネズミってとても嫌い動物です。食べ物や新しい服などをきちんとしまわないと よく かまられてしまうんですね!猫を飼ったら、猫は

餌でネズミを食います。それで ねこがいるとネズミ が いなくなるのを安心します。


➂ 汚いこと😣🧹


カンボジアのねこは 子供を産んでから、オスの子だったら、大体 自分のお父さんに 死ぬまで 噛まれるそうです。😭


😇メスの子なら、大丈夫だそうです。

それは お父さんがやきもちをやくからだそうです。


それで 子供を産んでから、オスに殺されないように、猫のママさんは たんすの中 や ベッドの下に子供を隠すのをよくするそうです。

運が悪くオスに見つかった時 子供を殺して、臭くなって、掃除するのが大変だそうです。


もう一つは 猫はネズミを食っているときは ネズミの頭や足やしっぽなどをべつべつにあちこちに落ちているのを見て 気持ち悪くて、掃除も大変だそうです。 


私は 何回も 経験ありました。吐き気が出るぐらい気持ちが悪かったんです。その時から猫があまり好きじゃないです。




26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示