日本人がきづいていない失礼な行動

カンボジアは 食事の時は 「いただきます 」と いう習慣がないですが、両親や年配の方は 必ず さきに おかずを取らせるという習慣があります。そうしないと 失礼です。


それは目上の人や年配の方に尊敬する気持ちを表現することです。




食事の時は 口から音が出ないように 気をつけないと 怒られる。


もう一つは 食事中 絶対に ティッシュで 鼻をかむことをしたら とても 失礼で とても 怒られる。


沢山のカンボジア人は 日本人と食事の時 日本人は 食事中 鼻をかむのをよく 見て とても 嫌です。でも いくら 嫌でも 言わない事にする。


私もお客様なら 言わない事にするんですが、親しい 日本人の知り合いか友達などはすぐ 教えてあげるんだよ。🙏🙇‍♀️



日本語が出来ないカンボジア人によく 聞かれているのは 日本人 なぜ 食事中 相手の前で 鼻をかむんですか?

なぜ トイレに行かないの?(鼻をかむとき)


又は 「悪いけど 日本人に カンボジア人と食事中鼻をかむのをしないで欲しいですが、伝えて貰える? 」 と お願いされたんです。


食事のとき いくら 美味しくても 鼻をかむのを見たら すぐに 食欲がなくなってくるんだよ💦🙇‍♀️🙏

本当の気持ち 私だけの気持ちじゃなくて みなさんも、、😂💦🙇‍♀️🙏


あれは とても 嫌で、今後 食事に誘われたら、断る事まで考えられるわ って 💦🙏😂

私も 、、、💦


まま、、お互いのせいじゃないですね!

それは 異文化だからね💥😂😇 🙏

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示