高校生の大切なテストの日

この写真は たくさんの高校生のが 試験の前に みんな お祈りに行って来たようです。


試験に合格できますように とというお供えです。


先週 カンボジアの高校3年の大きい試験がありました。


カンボジアでの高校3年の時代にとっては 1年間で 試験が 3回やらないといけないことが決まっています。


一番大事なのは 3回目の試験です。3回目の試験に落ちたら 大学に入れないです。


3回の試験で 高校生達にっと みんな 試験に落ちるのが とても 心配です。


試験に落ちたら 又 もう 一年 同じ 事を勉強しないといけないから、 時間 お金 勿体ないので みんな とても 嫌です。


又 落ちたら 周りの人達に言葉で いじめられるのが辛いから。

ある高校3年生は 3回目の試験に落ちたら、落ち込んで、自殺することもあります。


それで 両親が とても 心配で 試験の日は 学校まで 応援に行って、朝から ずっと 夕方まで 子どもさんを待っています。



この写真は ご両親が 子どもを応援するための様子です。



この写真は おかあさんが 子供の試験を受けている学校の兵から 試験に合格できますように と おねがいしている様子です。


おかあさんが持っているのは お線香です。下にある水は 供えるものです。





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示