カンボジアの技能実習生の問題

おはようございます☀


沢山のカンボジア人の技能実習達がなぜ 日本での働きたがっている理由を ご存知ですか?


日本での仕事って 簡単ではないですね。

言葉も出来ないし、習慣も違うし、なぜ そこで 働きたいだろうか? 又は 外国での仕事は 日本だけじゃなくて、他の国もあるのに どうして 日本を選ぶのか?


それは いくつの理由があります。


① 一番のみんなの理由は たった 一つだけですねー。

これは お金を貸せくぐこと


② 日本は 世界で一番 clean な 国だそうですので 見てみたいこと


③ カンボジアへ遊びに来てくれた日本人の観光客に会った時や お話した時に、みんな 優しくて、丁寧に 話てくれて すぐ 日本を好きになってしまうこと

( 実際に 日本人との働き方を知らずに💦)


④ 綺麗に なりたい こと

これは 日本は 綺麗な国ですから 食べ物もいいし、特に お水もいいから、日本で 働けたら 自然に 肌が白くなってくるから カンボジア人にとって すごく 喜びます。( カンボジア人の女性達は 白い肌が好きです) 。


沢山のカンボジア人の女性は 肌を白くするのに 薬を飲んだり、注意したり、しています。


⑤ その他の理由もあるんですが、上に書いてあるいくつ点が みんな よく考えていることです。


でも私の経験で 日本で働いているカンボジア人の技能実習達が よく 失踪します。


それにひとつの文化の違いが関係ある と考えます。


カンボジアでは、人の前で「恥」をかかせることは、決してあってはならない、という文化です。日本で働くとみんなの前で大きなお声で怒られます。

カンボジアにはないです。


【郷に入れば、郷に従え】の日本とはちょっと違います。


ちょっとカンボジアの人にとっては辛いですで、失踪の原因にもなっていると思います。


日本人とカンボジア人、お互いわかり合えたらいいですね。



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示